2017年度日本学生スプリントトライアスロン選手権

 

 

 

こんにちは😃
少し晴れ間が見えたと思ったらまた台風で降り気味のお天気ですね。
2年の西川です🐻

 


10月21日に日本スプリントトライアスロン選手権が渡良瀬遊水池で開催されました。
今回は、レース当日のギリギリまで開催が危ぶまれたレースでした。


そして今回は雨の為、スプリント選手権の目玉といってもいいチームT.Tが中止になり、オープン、選手権共にスイム750m、ラン7kmのアクアスロン大会に変更となりました。

 

このアクアスロン大会への変更で落胆した人、喜んだ人、どちらもいると思いますが、いつもとは一味違ったスプリントとなりました😊

 

 

 

 

さて、我がBombersの結果は以下の通りです。

 

女子選手権
7位 田村光 [43:06(13:00)10(30:06)6]
21位 小川聖奈 [46:46(13:45)14(35:01)22]

 

男子選手権
17位 日野壮一郎[39:40(11:37)22(28:03)27]
52位 則本鼓太郎[41:49(13:36)71(28:13)35]

 

男子オープン
4位 新屋敷尚也[40:22(12:30)14(27:52)12]
7位 榎原巧[41:05(13:41)32(27:24)1]
13位 新倉俊平[42:11(14:02)43(28:09)19]
99位 高橋祐輝[47:03(13:20)22(33:43)143]
124位 小山宜洋[48:12(17:24)146(30:48)83]
174位 諸井佑人[54:37(17:52)155(36:45)173]

 

 

 

男子オープンの部で
2年 新屋敷尚也 が見事4位入賞しました!
おめでとうございます🎉

f:id:bombers1997:20171029153318j:image

 

他にも入賞一歩手前の7位が2人もいたり、
ランラップ1位を取った選手がいたり、
スタートしてるのに、まだゴーグル装着せずにスタートしていない選手がいたり。
色んなことがありました😆

 

また、四年生でスプリンドが最後の学生トライアスロンレースだった人が大勢いると思います。最後はチームで、と意気込んでいた選手も大勢いるでしょう。私達も先輩のレースを応援できる機会がまた一つこんな形で減ってしまったことが残念でした。

ですが、これからデュアスロンのレースがたくさん控えているので、是非そちらでの活躍を観れることを楽しみに卒業まで残り少し、よろしくお願いします❤️

f:id:bombers1997:20171029153341j:image

 

 

 

出場した選手の皆様、雨の中お疲れ様でした。
応援で参加した選手(応援になった選手)も寒い中応援お疲れ様でした。


これからデュアスロンシーズンに向けて頑張っていきましょう💪🏻💪🏻💪🏻

f:id:bombers1997:20171029153258j:image